2008年03月13日

アイテム

【アイテム】
ダンジョン内に落ちているアイテムのことです。
売店で売ったり、買ったり、イベントで手に入ったりすることもあります。

■武器
装備すると敵にあたえるダメージが増加します。
武器は鍛える事も可能で、鍛えれば武器がさらに強くなります。

■防具
装備すると敵から受けるダメージが減ります。
また、中には防御刀と呼ばれる、特殊な効果を持っている防具もあります。

■発明品
撃つことで当たった相手に様々な効果をもたらします。

■薬
ダンジョン内で罠にかかって毒などの状態異常になってしまった時は、薬を飲めば回復できることがあります。
種類により効果が違います。

■弁当
食べ物です。
ダンジョン内で歩いていると満腹度が減り、0になると動くたびにHPが減っていきます。
弁当(おにぎり弁当など)を食べれば、満腹度が回復する他に、仲間に投げつけてHPを回復させる事もできます。

■封紙
封紙を読む事で、装備品が強化するなど様々な効果が発生します。

【言霊(ことだま)】
武器や防具が持つ、特殊効果を「言葉」で表した「言霊」を持っている武器や防具です。
たとえば「受流し」の言霊の場合、相手の攻撃をかわしやすい効果があります。
装備品には様々な言霊がついているので、攻撃力や防御力の他にも言霊にも注目しましょう。

【合成】
アイテムや、一部の魔物の能力を利用することで、複数の言霊を一つの装備品に合成する事ができます。
言霊を合成すれば、より強い装備品が完成します。
合成には合成の袋というアイテムが必要です。
この中に複数の言霊を持っている装備品を入れてみましょう。
すると言霊が合成された装備品が完成します。

スポンサードリンク
posted by サクラ大戦DS at 14:36 | 情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。