2008年03月20日

第一話 オルレアンの少女

【帝劇】
■フロチャート
話を進めるとLIPSがでてきます。
適当に選択して、かまいません。
その後話を進めていくと動けるようになります。
他のキャラクターと話したら下へ行き、見まわりをして上野公園へ出撃しましょう。

■ワンポイントアドバイス
見まわりはランダムで行ける場所、イベントなどが変化します。
また見まわり中にクエストが発生する場合があります。
途中にあるLIPSで「みんな、綺麗になったな」を選択すると帝劇三人娘の好感度が上昇?
出撃前にお約束のあれを言っても好感度が上がります。

【上野公園】
■フロチャート
チュートリアルです。
はじめてプレイする方はチュートリアルを確認したほうが良いでしょう。
敵を倒しながらダンジョンを進んでください。
初のダンジョンなので、簡単に進めます。

05Fまで行くとジャンヌ・ダルクとの戦闘になります。
途中のLIPSで「なぜ舞台を邪魔した?」を選択するとアイリスの好感度が上昇。
Lv5〜Lv6もあれば簡単に倒せます。
勝利後に、タッチペンでポーズ!を順番に押せば好感度が上昇します。

■ワンポイントアドバイス
3Fでマリアが仲間になります。
落ちているアイテムや武器などは拾いましょう。
能力が上がる武器・防具は忘れずに装備する事。

【帝劇】
■フロチャート
話を進めるとLIPSがでてきます。
「紅蘭よりも怪しいやつが!?」を選択すると紅蘭の好感度が上昇。
アイテムを整理したら見まわりに行きましょう。
その後深川屋敷地下へ出撃。

■ワンポイントアドバイス
地下に降りればアイテムを預けられるようになります。
ただいらないアイテムは預けるよりも椿のお店で売ったほうが良いでしょう。

■見まわりメモ
地下、装備品を強化してもらえます。
その他アイテムゲットなどのイベントもランダムで発生。
キャラクター別にクエストも発生します。
詳しくはトップページのクエストをご覧ください。

【深川屋敷地下】
■フロチャート
紅蘭が仲間になります。
「どんな効果があるんだい?」で紅蘭の好感度上昇。
04Fまで進むとすみれが仲間になります。
「きみに合えそうな気がしてね」ですみれの好感度上昇。
05Fまで進むとカンナが仲間になります。
「カンナに会いにね」でカンナの好感度上昇・すみれの好感度ダウン。

08Fまで進むとバク弾魔とのボスとのバトルです。
バク弾魔以外にも敵が多数いるので、注意。
ザコ敵をまず一掃したほうが良いです。
その後タッチLIPSがでるので好きなように選んでください。

■ワンポイントアドバイス
黄色い猫のような魔物ネコババはお金を盗みます。
弾や発明品を使って遠距離攻撃中心で倒しましょう。
フロア内から出ると盗まれたお金は取り戻せません。
万一盗まれた場合は、ネコババを探して倒せばお金が戻ってきます。
ただし盗んだネコババは2倍速の速さになります。

【帝劇】
■フロチャート
タッチLIPSで「はぐれた?」を選択すると織姫の好感度が上昇。
見まわりへ行き、用意をととのえたら銀座の地下道へ出撃しましょう。

■ワンポイントアドバイス
階段に降りると加山のパスワードクエストが受けられるようになります。


【銀座の地下道】
■フロチャート
タッチLIPSで「はぐれた?」を選択すると織姫の好感度が上昇。
見まわりへ行き、用意をととのえたら銀座の地下道へ出撃しましょう。
04Fで織姫が仲間になります。
織姫に未識別のアイテムを預けると次の階に行ったときに一つだけ、アイテムを識別してくれます。
06Fでレ二が仲間になります。

09Fまで進むと、魔人助手、魔人博士とのボスバトルです。
特に問題なく倒せます。
必殺技などを使って倒しましょう
勝つと二つのつづらがもらえます。
大きいつづらには合成の袋【3】。
小さいつづらには金5000。

■ワンポイントアドバイス
このダンジョンより未識別のアイテム(薬や封紙など)が出現する事があります。
基本的には使うまで効果はわかりません。
毒薬の可能性も回復薬の可能性もあるので、使うには注意が必要です。
なお未識別のアイテムを使用して、今度同じものを手に入れたときは、識別されているので安心です。

ランダムで加山が出現。
装備品を有料で強化してくれます。
また、ランダムでダンジョン内にアイテムショップも出現しました。
アイテムショップではアイテム・装備品の購入・買取が可能です。

【帝劇】
■フロチャート
LIPSで「さくらくんも興味はあるかい?」を選択するとさくらの好感度が減少。
花組三人まで出撃連れて行けます。
好きなメンバーを選んでください。
見まわりへ行き、用意をととのえたら渋谷地下大空洞へ出撃しましょう。

■ワンポイントアドバイス
渋谷 大空洞へ行く時は、遠距離攻撃のあるキャラクターを一人連れていくのがお勧めです。

【渋谷 大空洞】
■フロチャート
09Fでイベント発生。
10Fでデュノアとのボスバトルです。
「あの少年は無事なのか!」
「わからない・・・」
「何を・・・・・迷っている?」を選択。(どれを選択してもかまわない?)

相手を仲間と囲んで必殺技などで攻撃しまくりましょう。
それほど苦戦しないと思います。
たまに装備品がはずれる攻撃をしてきますので注意。

ジャンヌとのLIPSで「薬を渡す」を選択。
「危ない!」を選択。

■ワンポイントアドバイス
ダンジョンが長いので、食料は多めに持っておいたほうが良いです。
途中で食料がなくなったら、薬を飲めば満腹度が5ポイントだけ回復します。

スポンサードリンク
posted by サクラ大戦DS at 18:22 | 情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。