2008年03月20日

発明品

■ぶっとびくん
撃つと、何でもふっとばしてくれる。
仲間や魔物の場合、5ポイントのダメージを与える。
仲間にダメージを与えないように注意しよう。
また、アイテムや罠、階段もふっとばす。
なお、発明品は装備すれば、L+Aでいつでも撃てるようになります。

■そだつくん
撃つと、当たった仲間や自分の経験値が500ポイント貰える。
しかし魔物に当たってしまうと、レベルが1つ上がってしまうので、注意しよう。

■よわまるくん
撃つと、当たった魔物のレベルを1つ下げてくれる。
自分や仲間に当たってしまってもレベルが下がってしまうので注意。

■こうたいくん
撃つと、自分と当たった相手の立っている場所を交代させてくれる。
うまく使えば強敵から逃れる事も・・・。
いざという時に役にたつ。

■フリーズくん
撃つと、当たった魔物を氷結状態にすることができる。
仲間に当たっても氷結状態になってしまうので注意。

■ふういんくん
撃つと、当たった相手の通常攻撃以外の「特技」を封印してくれる。
自分に当たると口が使えなくなり、食べたり読んだりできなくなる。

■どんそくくん
撃つと、当たった魔物を鈍足にして、2ターンに1回しか行動できなくしてくれる。
相手の動きを緩めたい時に有効。
ただし仲間に当てても同じ効果を発揮するので注意が必要である。

■テレポートくん
撃つと、当たった魔物をフロアのどこかにテレポートさせる。
仲間に当ててもテレポートさせることができる。

■みえないくん
撃つと、当たった仲間を透明にして魔物から見えなくなるが、自分からも見えなくなってしまう。
当然、魔物に当たっても透明になるので注意。

■ピンチくん
撃つと、当たった魔物のHPを大幅に減らし、ピンチにしてくれる。
仲間に当たってもHPが大幅に減ってピンチになるので注意。

■しゅんそくくん
撃つと、当たった仲間は俊足になり、10ターンの間、2回行動ができる。
魔物に当たると、その魔物は永久に俊足になってしまうので注意。 

■トリモチくん
撃つと、何でも引っぱってきて目の前に置いてくれる。
仲間や魔物、アイテムやワナ、階段までも引っぱってきてくれる。

■火炎放射くん
撃つと、はげしい火炎を放射し、魔物やアイテムをこんがり焼く。
火柱が消える前にまた撃つと、燃えている時間が延びる。 

■でんげきくん
撃つと、電撃で攻撃できる。
魔物や床の水たまりを伝わり、隣接する相手も感電させられる。
自分も巻き込まれないよう注意。

■すっきりくん
撃つと、仲間は疲れがすっきりとれて、HPが100ポイント回復する。
魔物に当たってもHPが回復してしまう。

■かべほりくん
撃つと、当たったジャマな壁を壊すことができる。
ただし斜めから撃った場合は壊せないので注意。
魔物や仲間に当たるとダメージを与える。

■はつめいくん
持っていると、フロア開始時にアイテムが1つ発明される。
発明すると残り回数が1減る。
撃っても、特に効果はない。

■からぶりくん
撃つと、当たった魔物の気をそらし、攻撃をすべてカラぶりにしてくれる。
仲間に当たっても数ターンの間カラぶりになるので注意。

■わすれるくん
撃つと、当たった魔物や仲間は10ターンの間、「必殺攻撃」を忘れてしまう。
自分に当たると・・・・・。

■ぎょうれつくん
撃つと、目の前に行列が出現。
劇場でお客さんの行列を整理するための練習用の発明品らしい。
今こそモギリの出番だ!

■げきどくん
撃つと、当たった仲間は激怒状態になり、攻撃力がアップする。
魔物に当たっても激怒状態で攻撃力がアップするので注意。

■?????

スポンサードリンク
posted by サクラ大戦DS at 18:33 | 情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。