2008年03月21日

クエストについて

クエストとは、ストーリーの合間の見まわり中に、他のキャラクターに話しかけられて、二人でダンジョンに行くイベントの事です。
クエストに行くとキャラクターの好感度がアップしたり、最下層で強力な武器、盾や、役にたつアイテムが獲得できたりします。
クエストは見まわりに行く時にランダムで発生します。

クエストを確実に発生させたい場合は、見まわりの前にセーブ。
目的のクエストが発生しなかった場合は、A+B+L+Rを押してリセットして(電源を切っても良いですが、こちらのほうでリセットしたほうが早いです。)、再び見まわりに行きましょう。

なおクエストは二人で行くので難易度が高めです。
回復アイテムや、お弁当、帰還の封紙などを持ち込んでダンジョンに挑みましょう。
たまにモンスターがたくさんでるモンスターハウスなどが出現する場合もあります。
一体一体の敵が弱い場合でも囲まれたらあっという間にHPがなくなるので注意してください。

また見まわりに行けば、同じキャラクターと再びクエストに行ける場合があります。
ただしその場合は基本的にダンジョン最深部にあるお宝の質が低くなります。

なおクエストを発生した後でも、ふたたび見まわりへいけて、そこでまたクエストを連続発生させる事もできます。
例: 見まわりでクエスト発生→クリア→再び見まわりでクエスト発生クリア→見まわりでクエスト発生。→クリア→一通りクエスト発生させたら、クエストを受けないで、普通に見まわりをしてストーリーを進める。

見まわりはランダムで発生しない場合もあるので、確実に発生させたい場合は見まわりの直前にセーブする習慣をつけてください。
また、クエストはクリア済みのダンジョンしか行けません。

スポンサードリンク
posted by サクラ大戦DS at 17:00 | 情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。