2008年03月21日

スキル

■必殺攻撃使用
必殺攻撃を使用します。
OFFにしている間は、必殺技を発動しないので、霊力を使われたくない場合は、OFFにしておきましょう。

■待避行動
HPが危険な状態になった時に、無理をせず魔物から逃げるようになります。

■側面支援
主人公の後ろではなく、隣(側面)に並んで移動するようになります。

■自動アイテム拾い
アイテムの上に乗った時に、自動的にアイテムを拾います。
OFFにしている間は、自動で拾わなくなります。
仲間にもアイテムを拾わせたい時はONにしておきましょう。

■回復アイテム使用
持っている回復アイテムをHPがピンチ状態になった自分や仲間に使うことができます。

■反射系魔物の無視
銃弾や投げたアイテム・発明品の弾などをはねかえす魔物に対して、その攻撃を行わなくなります。

■壁中系魔物の無視
壁の中にいる魔物を無視して移動するようになります。

■水中系魔物の無視
水の中にいる魔物を無視して移動するようになります。

■防御
防御の基本を身につけ、受けるダメージが減るようになります。

■鉄壁
防御の応用を身につけ、受けるダメージがさらに減るようになります。

■命中
狙いの基本を身につけ、魔物に攻撃が当たりやすくなります。

■精神集中
必殺攻撃などを使用する時のSP消費量が減ります。

■超精神集中
必殺攻撃などを使用する時のSP消費量がさらに減ります。

■リラックス
毎ターン、自動で回復するSP量がアップします。

■毒見切り
毒の異常状態を見切ることで、決して毒状態にならなくなります。

■L字攻撃
通路の角などで、本来なら攻撃できないナナメ方向に攻撃できます。

■水中攻撃
水の中にいる魔物に対して攻撃が当たるようになります。

■壁内攻撃
壁の中にいる魔物に攻撃が当たるようになります。

■状態異常の克服
混乱や睡眠などの状態異常に陥った時に、通常よりも短いターン数で回復するようになります。

■脇侍特効
脇侍系の魔物に対して、通常よりも大きなダメージを与えられようになります。

■植物特効
植物系の魔物に対して、通常よりも大きなダメージを与えられるようになります。

■機械特効
機械系の魔物に対して、通常よりも大きなダメージを与えられるうになります。

■魔人特効
魔人系の魔物に対して、通常よりも大きなダメージを与えられるようになります。

■降魔特効
降魔系の魔物に対して、通常よりも大きなダメージを与えられるようになります。

■炎ガード
魔物からの炎攻撃や火柱など炎によるダメージを、半分に減らすことができます。

■爆発ガード
魔物からの爆弾攻撃など爆発によるダメージを、半分に減らすことができます。

■仲間越し射撃
撃った弾丸や矢が仲間をすりぬけて、後ろにいる魔物に当たるようになります。

■入れ替わり攻撃
主人公が十字ボタンで場所を交代した時に、すぐに攻撃することができます。

■L字歩行
通常の角などで、本来なら移動できないナナメ方向に移動できます。

■水中攻撃
水の中にいる魔物に攻撃が当たるようになります。

■踏み込み攻撃
1歩前に移動し、さらに攻撃することができます。

■ワナ発見
隠されたワナに隣接した時に、素振りをして発見することがあります。

■ワナ解除
見えているワナに隣接した時に、素振りをして解除することがあります。

■ワナ見切り
ワナの仕組みを見切ることで、決してワナにかからなくなります。

スポンサードリンク
posted by サクラ大戦DS at 17:58 | 情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。