2008年03月23日

第二話 摩天楼の魔人

【ビレッジ 地下道】
■フロチャート
タッチLIPSは「風林火山!」を選択してください。
LIPSで「うん、いただくよ」を選択すると、ジェミニの好感度上昇。
その後話を進めていくと動けるようになります。
アイテムを拾って、階段へ。

03Fでリカリッタが仲間になります。
LIPSで「こんなところで、会えるなんて・・・」を選択するとジェミニの好感度減少。
07Fでダイアナが仲間になります。
LIPSで「よし、まかせてくれ!」でリカの好感度上昇。

12Fで魔人助手・魔人博士とボスバトルです。
苦戦せずに勝てると思います。
その後のLIPSは好きなのを選択。

■ワンポイントアドバイス
モンスターハウスやアイテムショップが出現する事があります。
ジェミニはHPが少ない状態になると、ジェミニンに覚醒します。
しばらくの間無敵状態になりますが、時間が立つとジェミニに戻ります。
リカはフロア内を移動して、ごはんを探していってくれる能力があります。
この能力を使うとリカがフロア内のどこかに移動してしまうので、敵が多い場所では使わないように。

【シアター 作戦司令室】
■フロチャート
LIPSで「まさか、ジェミニ」を選択すると、ジェミニの好感度上昇。
LIPSで「わかりました!」を選択すると、ラチェットの好感度上昇。
タッチLIPSで「いやです!」を選択すると、サジータの好感度減少。
LIPSで「紐育華撃団・星組 出撃!」を選択すると、ジェミニ?の好感度上昇。
アイテムを整理して、見まわりに行ったあと、セントラルパークに出撃しましょう。

■ワンポイントアドバイス
回復アイテムなどを持って出撃しましょう。

■見まわりメモ
紐育シティの北側、1プレイ金100で回胴式遊技機で遊べます。
紐育シティの南側で、装備品を強化してもらえます。
シアターでブラック・マーケットが出現することがあります。
その他アイテムゲットなどのイベントもランダムで発生。
キャラクター別にクエストも発生します。
詳しくはトップページのクエストをご覧ください。

【セントラルパーク】
■フロチャート
03Fでイベント。
?Fで昴が仲間になります。
LIPSで「それでもいいです!」を選択すると、サジータの好感度減少。
LIPSで「ぼくのために争わないで!」を選択すると、サジータ・昴の好感度上昇。
13Fでマツバ蒸気x3、ズワイ蒸気とボスバトルです。
簡単に倒せます。

LIPSで「ぎっくり腰ですか?」を選択すると、昴の好感度上昇。
LIPSで「歴史的な指輪かな?」を選択すると、昴の好感度上昇、耐ドレインの指輪獲得。

■ワンポイントアドバイス
モンスターハウスやアイテムショップが出現する事があります。
ハーゲストは仲間を呼ぶ能力があります。
モンスターハウスなどで仲間を次々呼ばれるとやっかいなので、ハーゲストはできるだけ先に倒してください。

【シアター 作戦司令室】
■フロチャート
LIPSで「すべての窓ふき掃除です!」を選択すると、好感度変化なし。
ダンジョンに連れていく仲間を選択できます。
アイテムを整理して、見まわりに行ったあと、摩天楼タワービルに出撃しましょう。

■ワンポイントアドバイス
遠距離攻撃のあるキャラクターを連れていくと有利です。

【摩天楼タワー】
■フロチャート
LIPSで「ぼくたちにまかせてください」を選択すると仲間の好感度上昇(ジェミニやリカなど)。
10Fでイベント。
LIPSで「マイケル・サニーサイドだ!」を選択するとジェミニの好感度上昇。
LIPSで「・・・・・話を聞こう」を選択。

20Fでラ・イールとのボスバトルです。
簡単に倒せると思います。
必殺技などを使って倒しましょう。
LIPSで「デュノア、大丈夫か?」を選択。(選択肢はどれを選んでも問題ない。)

■ワンポイントアドバイス
ヘルフレイムに炎の攻撃をすると、吸収してパワーアップします。
ジェミニの必殺技「ランブリング・ホイール」は炎攻撃なので、注意しましょう。
迷路のようなフロアが出現する事があります。
DSの上画面にあるマップを参考にして進んでください。

【エイハブ】
■フロチャート
LIPSで「一郎叔父のほうこそご無事で何よりです!」を選択。
紹介したい隊員をタッチしていきましょう。
主人公にタッチすれば、紹介を終了できます。
LISPで「ぼくが降魔を倒します!」を選択。(選択肢はどれを選んでも問題ない。)

スポンサードリンク
posted by サクラ大戦DS at 03:11 | 情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。