2008年03月24日

第三話 ルーブルの秘宝

【シャンゼリゼ 地下水道】
■フロチャート
LIPSで「お、おはよう・・・」を選択すると、エリカの好感度上昇。
アイテムを拾って、階段へ。
03Fでコクリコが仲間になります。
LIPSで「勝利のポーズ・・・決めっ!」を選択するとエリカの好感度上昇。

13Fでミミックとのボスバトルです。
LIPSで「きみが本物のエリカくんだよ」を選択するとエリカ・コクリコの好感度上昇。
敵は弱いですが、数が多いです。
他の敵を無視して早めにミミックを倒せば戦闘終了になります。

■ワンポイントアドバイス
エリカはダンジョンにいる時、ランダムで転ぶ事があります。
転ぶと多少ダメージを受けます。
コクリコは水路や箱、敵を飛び越える能力があります。

【シャノワール 作戦指令室】
■フロチャート
LIPSで「ひさしぶりだね、シーくん」を選択するとシー・カプリスの好感度上昇。(一番下以外の選択肢を選びましょう。)
LIPSで「支配人も来てください」を選択すると好感度変化なし。
アイテムを整理したら見まわりに行きましょう。
その後ルーブル美術館へ出撃。

■ワンポイントアドバイス
特になし。

■見まわりメモ
シャノワールで、装備品を強化してもらえます。
その他アイテムゲットなどのイベントもランダムで発生。
キャラクター別にクエストも発生します。
詳しくはトップページのクエストをご覧ください。

【ルーブル美術館】
■フロチャート
01Fでグリシーヌが仲間になります。
LIPSで「会いたかったよ」を選択すると、グリシーヌの好感度上昇。
06Fで花火が仲間になります。
LIPSで「無事でよかったよ。」を選択すると、好感度変化なし。
10Fでロベリアが仲間になります。
LIPSで「もちろんだ・・・サフィール」を選択すると、ロベリアの好感度上昇。

16Fで土のゴーレムx4、岩のゴーレムx2、金のゴーレムとのボスバトルです。
数が多いですが苦戦しないでしょう。
他のゴーレムを無視して、金のゴーレムだけ倒しても、先に進めます。

LIPSで「花火くんも謝ってくれるかい?」を選択すると、花火の好感度上昇、ロベリアの好感度減少。
LIPSで「エメラルド文献を破壊する」を選択。(選択可能時間が短いので早めに選択。)

■ワンポイントアドバイス
グリシーヌの必殺技は炎の魔物にたいして効果絶大です。
花火の必殺技は部屋中の魔物に攻撃できて、睡眠効果を与えます。
ロベリアの必殺技はロベリアの周りに炎ができます。
味方にもその炎があたるので、注意が必要です。

ジェノサイダーは回りにいる敵を倒してどんどんレベルアップします。
モンスターハウスなど、魔物がたくさんいる所ではどんどん強くなるので、先にジェノサイダーを倒してしまいましょう。

【シャノワール 作戦指令室】
■フロチャート
キャラクターを紹介します。
大神をタッチすれば、紹介を終了できます。
タッチLIPSで「ふんいき?」を選択するとリカ・サジータの好感度上昇。
タッチLIPSで「かたたたき?」を選択するとロベリアの好感度減少。
LIPSで「いや、俺も一緒に行くよ」を選択すると、さくら、エリカ、ジェミニの好感度上昇。

ここから好きな主人公・隊員を選択できます。
選んだメンバーは後からでも変更できるので、好きなように選んでください。
遠距離攻撃のあるキャラクターを、一人加えると楽になります。
右の部屋に帝国華撃団。
真ん中に巴里華撃団。
左の部屋に紐育華撃団のメンバーがいます。

またいつでも帝都や、紐育に戻る事ができるので、やり残した事がある場合は戻りましょう。
見まわりやアイテム整理などをして準備をしたら、ノートルダム寺院地下に出撃しましょう。

■ワンポイントアドバイス
特になし。

【ノートルダム寺院 地下】
■フロチャート
11Fでイベント。
ブランシェとアバランシュとのバトルになります。
ザコなので簡単に倒せるでしょう。

22Fでイベント。
LIPSで「時間稼ぎのためか」を選択。
ジャンヌ・ダルクとのボスバトルです。
睡眠・混乱攻撃などをしてきます。
眠らされたりしないように注意しましょう。

■ワンポイントアドバイス
リングイーターは持っている指輪を吸います。
吸われても倒せば回収できますので、必ず倒しましょう。

スポンサードリンク
posted by サクラ大戦DS at 17:48 | 情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。