2008年03月25日

最終回 白き氷河の果てに

【シャノワール作戦司令室】
■フロチャート
選択肢がでるので、聞きたい事をすべて聞きましょう。
大神か大河どちらが指揮を取るか選択できます。
ここから好きな主人公・隊員を選択できます。
遠距離攻撃のあるキャラクターを、一人加えると楽になります。
右の部屋に帝国華撃団。
真ん中に巴里華撃団。
左の部屋に紐育華撃団のメンバーがいます。

またいつでも帝都や、紐育に戻る事ができるので、やり残した事がある場合は戻りましょう。
見まわりやアイテム整理などをして準備をしたら、サニーサイドに話しかけて南極に出撃しましょう。

■ワンポイントアドバイス
最後の戦いです。
やり残した事は全てやっておきましょう。
次のダンジョンが長いので、回復の袋などの回復アイテムや、食料を多めに持ったほうが良いと思います。
ちなみに南極に行っても、帰還の封紙を使えば司令室帰れるので、帰還の封紙を一つ持って出撃してください。

【南極】
■フロチャート
15Fでラ・イールとのボスバトルです。
楽に倒せると思います。
ラ・イールから仲間に集中攻撃されたら、隊長命令「かばう」を仲間にしておけば、万一の場合でも安心です。

25Fでデュノアとのボスバトルです。
相手は攻撃を受け流すことがあります。
それでも、それほど苦戦しないと思うので何度も攻撃して、倒しましょう。
LIPSで「目を覚ませ!」を選択すると、仲間の好感度上昇。
LIPSで「わかった・・・まかせてくれ」を選択すると、仲間の好感度上昇。

27Fでイベント。
LIPSで「神になれると思うのか・・・・・?」を選択。
LIPSで「覚悟はある・・・・・ある!」を選択。

ジャンヌダルクとのボスバトルです。
状態変化のある攻撃をしてきます。
ある程度ダメージを与えると、イベントへ。
LIPSで「俺は、諦めない」を選択。

メルカバ/雄牛、メルカバ/獅子、メルカバ/鷲、賢者の石とのボスバトルです。
メルカバを倒しながら、賢者の石を攻撃してください。
メルカバは数ターンで復活するので、注意。
また、賢者の石を壊しても、メルカバと共に復活します。
三回賢者の石を壊せば勝利です。

メルカバ/雄牛はふきとばし攻撃をしてきます。
メルカバ/鷲は魔物を召喚します。
デスバイソンは攻撃力もありやっかいなので、倒したほうが良いでしょう。
仲間が魔物を攻撃してくれる場合もあるので、魔物を無視して賢者の石に攻撃するのも良いと思います。

その他、仲間全員にふきとばし攻撃などもしてきます。
ラスボスにふさわしくかなりの強敵なので、頑張りましょう。
倒せばエンディングです。

■ワンポイントアドバイス
ダンジョンが長いのでアイテムがいっぱいになりやすいです。
いらないアイテムや発明品などは使うか、加山のアイテムショップを見つけて売りましょう。

スポンサードリンク
posted by サクラ大戦DS at 22:04 | 情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。